fc2ブログ
OLというか女SEのあやねが仕事のことや、恋愛のこと、趣味のことなどを気ままに書き綴ります。 えっちなことは裏ブログの方で…






あやねの他のブログなど

あやねの調教されたい日記♪
あやねの出会いメール書き方講座♪
あやねマニュアル♪
あやねの掲示板♪



ブログランキング



プロフィール

あやね♪

Author:あやね♪
IT系のOL…というか、SEをしています。日々仕事に追われ、残業と闘いながらも元気に頑張ってます。最近の悩みは恋愛したいと思わないこと。これは女としてヤバイのでは…



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



お友達リンク



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



水漏れが
同じフロアの隣の部署で、天上から水が漏れています。
何かの配管から漏れたのでしょうか?
ビルの管理事務所の人が来て、
かなりバタバタと対応しています。
ウチの取締役や部長もかなりピリピリしています。

というのも、問題の水漏れの箇所が、
マシン室に非常に近い位置だったからです。
隣の部署というのが、運用部門なのです。

万が一でもマシンに水がかぶったりしたら、
全社のネットワークが止まってしまうという
大変なことになります。

取締役が部長に対して、
「(マシンを)止める判断を躊躇するなよ」
と指示を出していました。
かなり緊張した様子でした。


幸いにも、今のところは、
水漏れはそれ以上広がる傾向はなく、
漏れてくる水の量も減ってきているそうです。


私にできることは何も無いのですが、
被害が拡大しないことを祈るばかりです。




…マシンが壊れたら、仕事は休みになるかな?

わー、嘘です嘘です!
そんなこと考えていません!
スポンサーサイト




テーマ:システムエンジニア - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

絶対考えてたって。絶対。笑

いけないねぇ。笑
【2005/12/15 17:20】 URL | 朱 #ElJgphU6[ 編集]

い~けないんだぁ~。
サボれるかと期待してる~!
【2005/12/15 17:41】 URL | ぼく #-[ 編集]


たまにそんな事を考える時ありますねぇ

ネットワーク障害が発生したら早く帰れるのに・・・
とか
サーバがトンだらお休みだとか
【2005/12/15 17:53】 URL | 座位 #rJR3ZftQ[ 編集]

うえの階は部屋ですか?
それとも屋上ですか?

部屋ならすぐ直りますが
屋上だと水が入らないようにしている
”防水”ってのか切れてる可能性が・・・

そうなると直るのに結構時間がかかる上
雨が降ると被害が拡大します。

(えっ!そっちのがいいって?・・コラコラ)

完全に直るまで機械物は非難しておいた方が
吉ですね^^

以上、設備屋のちんたろーでした。
(まぁ、すぐ直ると思いますよ)
【2005/12/15 21:08】 URL | ちんたろー #bPq9wQ3.[ 編集]


タイトル見てこれはって思ったけどこっちの水漏れだったのね・・・w
【2005/12/15 21:19】 URL | 若様 #-[ 編集]


屋根の防水加工だけなら問題は少ないと思う。
補修に晴れれば3日もかからないです。
が、コンクリの中に埋まってる配管からだと
結構な時間がかかります。
【2005/12/15 22:42】 URL | apple-new-york-s。 #sX1tUJzI[ 編集]


水漏れ、この間うちの会社でもありました。女子トイレのパッキンが経年劣化でぼろぼろになっていたのが原因でしたが、下の階の女子トイレの天井が水びだしになりました。庶務担当の自分は思いがけず女子トイレに入ることができ、ちょっぴりうれしかたす。
【2005/12/15 23:05】 URL | あきよす #-[ 編集]


考える考える、そういう事。

台風がきたら、直撃を願ってみたり(帰宅命令が出るから)しますよね。しますよね?
よく考えたら、ヒドイ事願うよなぁ、って思うけど。

ちなみに、今のPJでは「誰か、○○(お客様の会社)に爆弾しかけてこい」と言い合ってます・・・。
【2005/12/15 23:19】 URL | あみぃ #.iRYPCWw[ 編集]

ストにならないかな
こちらは今夜からの地下鉄とバスのストが予定されています。
口ではストいやだねと言いながら、密かに期待していたりして、、

あ、初めまして、いきなり書き込みましたがこれから宜しく。
【2005/12/16 03:25】 URL | Ponta #ouTiBr5M[ 編集]

自分は考えるけど・・・
 リカバリーするの自分だから休めないや。涙。
【2005/12/16 08:41】 URL | MASH21 #-[ 編集]


一部、間違った見解のコメントが有りましたので訂正させてください。
コンクリートの中の配管
これは100%あり得ません。
コンクリートの中に配管を埋め込むのは、埋設と言って、屋外以外にはそのような施工はしませんよ。
配管は、シャフト(メイン配管をまとめる小部屋)を通り天井裏に分岐されます。
梁などの貫通部は、スラブと言ってあらかじめコア(穴)を空けそこに配管を通します。
基本的に、屋内での配管をコンクリートで埋める事は不可能です。
コンクリートの壁などが結露している場合が有りますが、それはコンクリートと外気温の差で生じる物で、その中に配管が埋まっていて漏れているなんて事は有りません。
今、建設業界は色々な問題が起きています。
そのような中、間違った見解により間違った知識を身に付ける人が出てくるのは良くありません。
正しい知識を付け、正しい知識でコメントをする事が大切です。
素人の間違った知識が一番怖いのです。
以上、でしゃばった真似をお許し下さい。
【2005/12/16 08:49】 URL | ゼネコン君 #-[ 編集]


■朱様、ぼく
だから、考えてませんってばー……、ゴメンナサイ(>_<)

■座位様
ほらほら、やっぱり考えますよね。憲法で保障されている思想の自由!(笑)

■ちんたろー様
上の階もフロアです。15階建てのビルの4階での出来事です。なんだか、天井裏を通っていたパイプの一部から漏れていたそうです。今朝には直ってましたが、天上はまだむき出しのままでした。

■若様
えへへ。ちょっとひっかけを意識しました(笑)

■apple-new-york-s。様
ちらっと見た感じでは、壁とかに埋まっているのではなくて、パイプがむき出しになっていましたから、そんなに大変じゃなかったのではと思います。パイプを取り替えたのかな?

■あきよす様
あはは。思わぬ役得でしたね。ぜひご感想を聞かせてください(笑)

■あみぃさん
>爆弾
ありますあります(笑)。ウチでも「誰か放火してこい!」みたいなことを言い合ってます(笑)

■Ponta様
はじめまして。コメントありがとうございます。
交通機関のストライキってあこがれますよね。ご本人達には申し訳ないですが、期待しちゃいますよね(笑)

■MASH21様
そうなんですよねー。もしマシンが壊れたら、システムを復旧するのは結局自分達なんですよね(涙)

■ゼネコン君様
正確な情報を教えてくださってありがとうございます。勉強になりました。
【2005/12/16 13:34】 URL | あやね♪ #-[ 編集]


コワレロコワレロw←かわりに祈っといてあげる(ぇ
あやねちゃんが休みになるなら
祈りますw

OL時代のとき、
コンピューターの配線が火を噴いたことを
思い出しました
コンピューターダウンしても
閉店できないから全部手作業…最悪だったよ

【2005/12/16 14:13】 URL | 凛 #-[ 編集]

いけませんねぇ。
>だから、考えてませんってばー……、ゴメンナサイ(>_<)

ほら。いけませんぞよ?
もっと具体的に計画しな(ry

(入れ知恵しましょか?笑<ぉぃ)
【2005/12/16 15:51】 URL | 朱 #ElJgphU6[ 編集]

そっかぁ~。
水漏れ=お漏らしと掛けたんだ(笑)
エッチ。
職場でお漏らし・・・
絵になりますねぇ~。


【2005/12/16 16:18】 URL | ぼく #-[ 編集]


■凛ちゃん
代わりに祈ってくれてありがとねー(^o^)
私も、凛ちゃんの仕事がちょっとでも楽になるように祈ってるね!

■朱様
入れ知恵かぁ……、って、考えてませんよ! 本当ですよ! 本当…

■ぼく
掛けてません(笑)
【2005/12/19 16:15】 URL | あやね♪ #-[ 編集]

例えば・・・
周辺でコーヒー持ちながら漏水に足を取られてひっくり返る、とか、

「あぶない!!」と叫んでその0.5秒後にUPSに繋がっているコンセントを抜く(UPSのコンセントだとだめですよん。あくまで「UPSに繋がっているサーバのコンセント」)。そして一言、「火花が散っていたので・・・・・」と言い残し、顔を隠しながらトイレに駆け込む、とか、

上の階に行って細工をする、とか、

ってのは序の口。
さぁ、あなたもこの攻略法を購入して、快適Holidayを満喫下さい!!
今なら特別価格$2,999-でおわけします!!




って商売、あやねさんに出来るかも知れないと思うテスト。
【2005/12/19 16:38】 URL | 朱 #ElJgphU6[ 編集]

小学校教諭免許状
小学校教諭免許状とは、国公私立の小学校で教師として働くために必要な免許状のこと(文部科学省が認定) http://racquet.markjacobsesq.com/
【2008/09/09 04:09】 URL | #-[ 編集]

インテリア小物・置物
インテリア小物・置物を探すなら http://www.jpnet.info/100804/100863/
【2008/09/29 18:53】 URL | #-[ 編集]

キャットウエア
キャットウエアを探すなら http://www.kadohan.com/101213/409834/
【2008/10/11 02:16】 URL | #-[ 編集]

伝説のクラッシュ
クラッシュの検索サイト。クラッシュバンディクー、映画、症候群、クラッシュバンディクー3、ブルーなどクラッシュに関する各種情報をお届けしています。 http://fascist4.portocallrestaurant.com/
【2008/11/25 22:54】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://normalayane.blog22.fc2.com/tb.php/89-28652ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仔猫ねこねこ

読者になります☆ 仔猫【2005/12/15 16:53】